タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 2019年4月 | メイン | 2019年6月 »

2019年5月

2019年5月10日 (金)

大きなイソマグロ ~与論島でダイビング~

昨日くもり予報だったはずが朝から雨。

よって天気予報も雨マークに。

しかしタイミング良く雨に降られることはなく、時々太陽が顔をのぞかせてくれました。

流れや大物を楽しんできました!

Img_3911

カマスを見つけたかと思えば次は大きなイソマグロ。

Img_3918

どうしてこんなポーズになってしまうんでしょう!?

Img_3936

水温は24℃になっています。

夕方ステッカーが届きました。欲しい方はお声をかけて下さい。

Img_1661

そろそろ梅雨入りしそうかなぁ!?

2019年5月 9日 (木)

グルクンの日~与論島でダイビング~

天気:晴れ→曇り⇔雨

海況:風波うねり少々

本日は南側より出港ですship

少々波はありましたが、ダイビングには問題なし!!

Img_3799

今日は沢山のグルクンに遭遇!!

どのポイントに行っても大量でした。

からあ・・げ・・・ではなく!とっても綺麗でした!

Img_3777

季節モノのこの方にも会えました!

背後を取られないよう注意しながら、パシャリcamera

Img_3807

Img_1640

ウミウシも撮影してみました。

いつ見ても、何回みても本当に不思議なフォルム。

いったい何を目指してこんな形になったのか・・・・

Img_3702

先日よりお越しのゲストさん

明日も宜しくお願いします!!明日の、のどの調子に期待です。

fish88

2019年5月 8日 (水)

両手に ~与論島でダイビング~

今日は東寄りの風、晴れ時々曇りのお天気です。

与論、しばらくぶりのゲストさんと遊んできました。

Img_3557

Sちゃんごめんねぇ。滞在中見せてあげられなかったハダカハオコゼ見つけちゃいましたよ。

Img_3580

両手に!? バイカナマコ。

Img_1596

両手に!? エラブウミヘビ。

Img_1603

ウミコチョウやキスジカンテンなどのウミウシもいました。

グルクンもたくさんでキレイでした。

Img_3617

明日も1日ゆっくり遊びましょう!!

2019年5月 5日 (日)

GWも残りわずか・・~与論島でダイビング~

天気:晴れ⇔曇り

海況:凪

GWも残り僅かとなりましたね!

与論島からも観光客がどんどん家路につき

普段どおりの島に戻りつつあります。

P5050033

本日も風は穏やか海況もよいです!

チラホラ見かける方ですが、よく見ると結構可愛いらしいshine

Img_3466

巨人の顔の前で大の字撮影camera

鼻が高いのでおそらく外国巨人だと思われますが、どうでしょう??

Img_3457

三人で撮ってみました。

なかなか綺麗にきまったのではないでしょうか・・・

Img_3422

常連のゲストさん本日が最終日でした。

いつもありがとうございます。また夏に!!

P5050011

最後に季節モノを一枚

イクラじゃありません、クマノミの卵です!

気にしてみてみると、この時期結構見る事が出来ます。

孵化間近となると、中で動くのが見えますよeye

fish83

2019年5月 4日 (土)

シーズン真っ最中 ~与論島でダイビング~

今日もお天気、南のポイントへ行ってきました。

普段行かないような所に行くと、目先が変わっておもしろかったとゲストさんにも喜んでもらえました。

P5040076

今日も首をかしげた感じがかわいい♪

Img_1457

ヒメエダウミウシもいましたよ。オレンジなので目立ちます。

P5040112

まだまだシーズン真っ最中。きれいなトルネードを期待しているのですがなかなか・・・。

Img_1535

ギンガメの中のダイバーかっこいい!!と思うのですがいかがでしょうか!?

P5040133

GWももうすぐ終わりです。早かったなぁ。

2019年5月 3日 (金)

流れの中で~与論島でダイビング~

天気:曇り→晴れ

海況:凪

本日も昨日に引き続き南側から出港です!

太陽も顔を出してくれ、絶好のダイビング日和sun

Img_3112

いい潮がかかってました!期待通りギンガメに遭遇!!

欲を言えば、トルネードが・・・・贅沢は言いません。

P5030111

お上手なゲストさん

流れもヘッチャラ!ギンガメと記念撮影camera

Img_3181

潮の流れが伝わるかな!?

流れがあっても、落ち着いて優雅に進んでいけば問題なし!

流れがある時こそ楽してダイビングですgood

P5030129

最後は砂地でマッタリ。

今晩は与論のメインストリート「銀座通り」でお祭りです。

お仕事終わって元気があれば覗いてみようかな・・

fish78

2019年5月 2日 (木)

ダイビング日和が続きます

晴れてます!!

お天気が良いだけで気分も上がります。

気温は23度まで上昇、風がちょっと冷たいような気がします。

首をかしげた感じがかわいい♪

Img_3051

今日もみんなそろって記念写真。薄着の方がいますが寒くないのでしょうか?

水温は23度ですけど・・・。

Img_1314

太陽を背に、ちょっとシルエットな感じで撮ってみました。

Img_3071

明日も明後日も晴れ予報。

ダイビング日和が続きます。

2019年5月 1日 (水)

令和元年

今日は朝から雨です。昨日の暑さはどこへやら~。

午前は北のポイント。

ご希望の水中宮殿、3人でピースサイン!

Img_2990

午後からは南のポイントへ。

Img_3010

Img_3039

明日からはしばらく晴れの予報になってます。

地形に差し込む光が楽しめそうです。