タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 2017年4月 | メイン | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月 9日 (火)

晴れ男

晴れていた空が出発する頃には今にも雨が降り出しそうな空に。

自称晴れ男、頑張ってくれました。

雨は降らず午後には晴れて水中に光が差し込みます。

Img_6753

チョウチョウウオが群れてます。時々見かけますが今日はいつもより多め。

50匹ぐらいはいたようです。

Img_6760

今年も星砂が大量です。大きめサイズで見やすい♪

Img_6766

写真を撮るなら大きくて動かない物。モヨウフグサイズならきっとキレイに撮れたはず!ですよね。

2017年5月 8日 (月)

油断禁物

今日はお天気が回復。湿度も下がり過ごしやすい1日。

大きなイソマグロが回ってきました。

透明度が悪く銀色に光る魚体が撮れません。

Img_6679

今の季節油断をするとアカウミガメが背後から。

油断禁物、危ない、危ない。

Img_6729

サンゴの間に隠れていた。ドリーのどアップ。そばかすだらけ。

P5080854

ストロボが当たるととてもキレイな色に。フチドリハナダイにも会いに行ってきました。

P5080798

水温は23℃。なかなか上がらない。

2017年5月 7日 (日)

大物運

今日も雨模様。午後から少し回復してくれました。

Img_6596

大物運があるのか無いのか分からないゲストさん。

ギンガメアジにロウニンアジ。予定外に遭遇!

Img_6622

イソマグロ狙いは博打。残念ながら見れなかった・・・。

水温は22℃。

梅雨入りしたようなしてないような。

2017年5月 5日 (金)

調子にのって

1日曇りのお天気。湿度が高いのでとても暑く感じます。

調子にのってスプリングでダイビング。

昨日の方のようにはいかずやはり寒かった。

Img_6567

光が差さないので水中はちょっと薄暗い。

沖はキレイなブルーなのにちょっと残念。

P5050824

ほとんど流れは無く大物は期待できず。たまにはマクロ系も有りかな!?

水温は23℃。陸上は暑くてもまだまだ2ピースかベスト&ワンピースじゃないと!

もう1℃上がればスプリングでも大丈夫かも?

2017年5月 4日 (木)

上には上

 暑さ寒さも、個人差が御座います様で、5mmのロングジョンにジャケットを着ても寒くて震えてる方。

その横では、短パンにベストでダイビング ぜんぜん寒く無いそうです。

どういう事でしょう? 上には上がいらしゃいましたよ。

さすがにオヤジもまだスプリングはきついのに・・・。

Img_6490

この衣装の違い 御覧あれ 2ダイブしても平気らしい。

左から順に短パン&ベスト、ロングジョン&ラッシュガード、5mmの2ピース。

Img_6504

体験ダイビング初めてのお友達と参加のお二人さん

何を見ても嬉しそうで、本当に楽しかったそうです。見ているこちらもつい嬉しくなりました。

Img_6551 

水温23℃、凪、快晴  ニャーナガミヌジキエイドー

2017年5月 3日 (水)

小雨混じりのお天気

予報通り風が強く小雨混じりのお天気に。

ウエットスーツに着替える前から既に肌寒い。

Img_6474

余裕のあるように見えますが実は緊張していたらしい。

初めての方はみんな緊張、2回、3回とやると少し余裕が出てくるようです。

P5030818

さすがに何度か体験ダイビグをしている方は余裕が見られお手持ちのカメラでの撮影に夢中。

こちらのカメラの方をなかなか向いてもらえず正面の写真が撮れず・・・。

皆さん無事潜る事ができました。めでたし、めでたし。

又機会があればダイビングしてみて下さいね。

有り難うございました。

水温は23℃。お天気が良くないのでみんな寒かったようです。

2017年5月 2日 (火)

手がブルブル

今日はうす曇のお天気に。

休憩時間も身体が温まらず寒さで手がブルブル。

こんな天気じゃ仕方ない。

寒さと船酔いに耐え、ご希望のカメにも会うことができました。

Img_6406

午後には時々小雨が。天気予報通りになってしまいました。

P5020856

タイミング良くコブシメも出現!!近寄る暇は無かったけれど・・・。

P5020861

水温は23℃。明日は風が強まる予報。

きっと寒く感じるだろうなぁ・・・。

2017年5月 1日 (月)

5月です

今日から5月です。

お天気良く、海もとても穏やか。

ゲストさん、ヨロン到着後より見事な日焼け。見るからに痛そう・・・な方が1名。

Img_6324

今日は体験DAY。皆さん落ち着いて上手にできました。

余裕があればこんな感じで泳ぐ事もできます♪

Img_6349

浅場の水温は23℃。沖の水温も早く上がって欲しいなぁ。