タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月15日 (土)

供利脱出!

今日も波は高かった。

供利から脱出できたけれどうねりもあり船が心配でゆっくりダイビングしてる場合じゃないので静かな所へ戻ってきました。

Img_1161 
仲良し?3人組さん。海況が悪くリクエストにはお応えできませんでしたが楽しんでもらえたかな!?

Img_1208
明日からはお天気、海況とも回復予報。

朝の海を見てどこへ行くか考えよう!!

Img_1198
水温は28℃。これからのゲストさん、お天気次第で寒さ対策必要になってきますよ。

ご準備下さい。

 

 

 

2016年10月14日 (金)

供利三昧

朝の大雨でテンション下がり気味。

しかし出発する頃にはほとんど止み、午後には晴れ間も見え隠れ。

Img_1095
水温は28℃、1℃下がるだけでも寒く感じる。

外気温もあまり上がらず休憩中に体は温まらない。

Img_1122
岩の間に顔をつっこんでお食事中のカメ。みんなで食事風景を観察。

特に逃げるでもなくゆっくり写真も撮らせてくれるしとてもかわいいカメでした。

Img_1109
今日は東北東の風強く北は大荒れ、南も荒れ気味で遠くへ行けません。

コースを変え、アンカーの位置を変え、1日供利で遊んできました。

明日は供利から脱出できるかな?

2016年10月13日 (木)

曇り空

1日曇り空、時々雨。風が強く波も高くなってきました。

水中はちょっと暗い感じですが透明度は良く穏やかな海でした。

Img_0922
良い写真を撮ろうと頑張ってました。お気に入りの写真を撮るのは難しいみたい。

Img_0930
ハナゴイに囲まれ良い感じ。しばらく眺めて癒されたかな!?

明日は更に波が高くなる予報。長崎を回るのが辛くなってくる。

どこに行けるかなぁ?

2016年10月12日 (水)

変なポーズ 笑い

今日も南側で潜ってきました。どこで潜っても楽しいらしくカメラを向けるとポーズをしてくれる

のですが、なぜかこのポーズ だれですかこの方は、水中で笑ってしまいます。

Img_0842 

Img_0881 

Img_0851 
やはり後ろに変なポーズの方が・・・・・・・これぐらいのスキル欲しい。

Img_0863 
安全停止中に皆で遊んでいますが、中に体験ダイビングの方もまじってます。

Img_0874 
皆様、今日も楽しい1日有り難うございました。又遊びにお越しください

お待ちしています。

 

2016年10月11日 (火)

本日のゲストさん

今日は南のポイントです。

思った以上にお天気良く、水中もキレイ。

リクエストののどちんこホール。

Img_0636
キャニオンのいつもの所。今日のゲストさんはのりが良くいろんなポーズをとってくれます。

Img_0743
こんな面白いポーズまで!!

Img_0756
魚に囲まれテンションアップ。一気にエアーの消費が早くなったそうで。

エントリーした時少しハウジングが曇ってたけど良い写真撮れたかな!?

Img_0771
天気予報には傘のマークが出てたけど明日も晴れるといいな。

水温は29℃。サンゴの白化の範囲が広がってきています。

2016年10月 9日 (日)

荒れ模様

与論島では町民体育大会が行われました。

毎年参加する事はできずダイビングしてきました。

晴れ男&晴れ女がいるようでお天気良く朝から暑い。

Img_0582 
ご希望の水中宮殿へも行ってきました。

Img_0602
お昼ご飯を食べて午後からのダイビングへ行くはずが休憩中に海は荒れ模様。

うねりが入り沖へ出られない状態に変化してしまい残念ながら午後からはお休み。

あのうねりはいったい何だったのだろう!?

明日は大丈夫かな?

2016年10月 5日 (水)

台風18号が通り過ぎて今日は風も落ち着いてきました。

台風は与論からは離れた所を通過した為暴風域には入らず強風域。

昨日はまだそれなりに風が吹いていた為陸揚げ中のロープをほどくのみ。

今日は船底のペンキを塗ったりとちょこっとメンテナンスを。

作業を終え帰る頃にダブルで虹が架かっていました。

Img_0502 
台風が通り過ぎ北側には大きな波が。南もまだ波が高くダイビングはまだ無理です。

写真では分かりづらいですが波しぶきが舞いビーチ周辺はもやがかかったみたいになっていました。

Img_0507
明日は船降ろすぞ~!!

2016年10月 3日 (月)

18号の行方

昨日は朝早くから船を陸揚げ。船以外にも台風対策、あっと言う間に1日が終わってしまった。

Dscf7410_2
南側はこの通り、毎度の事ながら見事に真っ白の荒れ模様。

北側は。

Dscf7421 
この通り予想外に穏やか。ダイビングできるじゃん。しかし船は陸揚げ中。

昨日までの予報進路がどんどん変わってきて直撃予報が暴風域からも外れそう。

今晩はゆっくり眠れそう。しかし油断は禁物です。

明日天気になぁれ。

2016年10月 1日 (土)

アサヒガメ

今日も朝から良い天気。海も静かです。でも濁ってた。

しかし海の中ではウメイロモドキにグルクン、カスミアジが大サービス。

1ダイブの間中行ったり来たりで楽しませてくれました。

Img_0405 
ゲストさん、写真を撮るのに夢中。後ろではウメイロモドキにグルクンの大乱舞ですが気付かずカスミとにらめっこ。

Img_0372
小さいアオウミガメの背中がとってもキレイ。別名アサヒガメと呼ばれる意味が良く分かる模様です。

Img_0456
明日は朝から船を陸揚げ予定。しばらくダイビングはお休みです。