タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 海が静かすぎ | メイン | 毎日がチェックダイブ? »

2016年7月 1日 (金)

悪夢のアタック

今日も海は穏やか、昨日よりは若干涼しく感じますが暑いのには変わりなし。

Img_1915
リクエストの沈船へ。水面を見上げればイソマグロが。

Img_1954
小ぶりなカメが岩の間に埋まっているように見えますが実は背中をクリーニング中。

Img_2039
特に問題もなくスムーズに潜れました。

問題なのは透明度の悪さ。

Img_2079
久しぶりのダイビング。いつも以上にゆっくり狭い範囲で楽しんで頂きました。

1日があっという間に終了!

クレパスを抜けると悪夢のような光景が。

今年もいつもの場所にゴマモンガラが卵産んでる。

サイズもかなり大きめ。

しかも卵産んでませんよ~みたいにクレパスのほうへ行ったと見せかけてアタック開始♪ フェイントをかけてくる。

しかも凄い勢いで何度も!

ガイドさん、お気をつけあそばせ!!

目を閉じるとやられるよ。