タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 2015年6月 | メイン | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月 4日 (土)

続出!

最近の中では1番穏やかな海となりました。

南側に濁りが回ってきたのか水中はちょっと残念な感じ。

本日は記念ダイブの方続出!!おめでとうございますnotes

これからもたくさん潜って楽しんで下さい。

Img_4247
100本記念の人文字作成中。なかなか難しいです。

Img_4249 
皆さん記念ダイブの撮影にも慣れてきました。

Img_0024
本日ラストは体験ダイビイングのゲストさん。

スムーズに水中へ。楽しそうに見えたので聞いてみたらやはり楽しかったとの事。

せっかくなのでカード取っちゃって下さいね。

Img_0095
そして頭を悩ませる台風。進路予報を見るのが嫌になってきました。

9・10・11号、どうにかしてくれ~。

2015年7月 3日 (金)

お気をつけ下さい

久しぶりに北側は穏やか。風が南に回ってくれたおかげ。でもちょっと曇り空なのが不満。

ツアーのゲストさん達。みんなの吐いた泡が水面へと昇っていきます。

今回はちょっとゆっくり目のダイビングをとの事でしたが水中に入ればテンションアップで皆さんガッツリ泳いでます。

ガイドを追い越してしまう程やる気十分!

Img_4239 
撮りたい生物が同じだと皆さん入り乱れてたたかれるわ、蹴られるわ。

明日も撮影の際は周囲にお気を付け下さい。

Img_4230 
台風9号だけでも嫌なのに10号の行方も心配。

いつまで潜れるかなぁ?どこか遠くへいってくれないかなぁと心穏やかではないのが本心。

水温は29℃。例年に比べちょっと高めな気がします。

2015年7月 2日 (木)

体験Day

台風9号の余波ではないと思うが南は大荒れ、うねりも入って台風が接近してきたかのよう。

フェリーも南岸壁には入れず北の茶花港へ入港。

Img_4119 
百合が浜へ行く為午前中にダイビング。

「私は無理かも」と弱音を吐いていた方も無事潜れ、水中に入ってしまえば一転、楽しそうに泳ぎ周っていました。

やめなくて良かった、楽しかったとゲストさん。全員揃っての記念写真となりました。

皆さんの笑顔が見れて良かったです。有り難うございました。

Img_4183 
到着後のゲストさん。3回目とあってかなり落ち着いていました。

かなり楽しかったようでCカード取ろうかなと思案のご様子。

ゆっくり生物を観察し、余裕の体験ダイビングになりました。

明日の百合が浜も楽しんで下さい。有り難うございました。

しばらくは海況が心配。

少しでも風がおさまってくれると良いなぁ。

2015年7月 1日 (水)

台風9号発生

いつになったらこの風がおさまるのかと思っていたら台風発生。

台風ができる度に進路が気になり心穏やかではない。

百合が浜沖も白波が立っていた。

Dscf4827 
余裕のように見えますが最初は恐怖心が強くかなり力が入っていました。

慣れてくるにつれ、繋いでいた手の力が抜けてきて笑顔に。

Img_4075
又やってみたいとのお言葉も頂き嬉しく思います。

滞在中、たくさん楽しんで下さい。

有り難うございました。