タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« カラフル♪ | メイン | ハプニング! »

2014年5月13日 (火)

キンチャクガニ!

本日、晴れのち曇り。気温27度、水温20度…。
最近、やたら多いウミヘビ達。
振り向くと足元にいたり、カメラを撮っていると手元に居たり。
逃げも隠れもせず我が道を行く!とゆう感じです。
 

卵を大事そうに抱えているキンチャクガニ。
よくみるとキンチャクガニの周りは星砂・太陽の砂。砂と比べてもこの大きさ!
 一瞬でも目をそらすと見失ってしまいそうですね。
カメラマンも、ほとんど何を撮っているのか分からない状態での一枚だそうです。笑
上がってから、「あれ全然見えなかった!」との一言に私達ビックリ!

 
実験結果報告!
今日は、今までで一番の出来だ!という人2名。
変化が分からなかった人1名。
3名納得のアイテム作りを目指します!