タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« うねうね | メイン | 11月 »

2013年10月30日 (水)

船外機ぐるま

今日は晴れたり曇ったりの空模様。
曇ると肌寒く感じます。

最近は体験ダイビングが続いています。
なんと今年3回目ご来島のゲストさん。
3月・6月・10月と与論での体験ダイビングも3回目。

さあ、出発!

あっ、カメラ忘れてきた・・・。
準備してたのに。

回を重ねるごとに上手になっていきます。
ファンダイビングのようにガイドしてきました。


濡れついでにもう1本。
ゲストさんを送って又港へと。
前には船外機の車が走ってます。
ちょっと変わった風景だったものでパシャリ。


普段潜らない所へ行ってみました。
根が点在している所が面白い。
ただし下から見上げようとすると水深が深くなってしまうのが難点。
南側ではあまり見ないウメイロモドキなどが群れ、又ゆっくり行ってみたいなと思いました。


水温は25~26℃の間。
ワンピース+フードベスト、もしくは2ピースの季節です。
さすがに夏と同じ格好では寒くて限界でした。