タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月 8日 (木)

怪しい集団

南西の風が吹いていますが今日は風が弱く海も静かになってきました。
それならとゲストさんご希望の南側のポイントへ。


まぁまぁの透明度。
少し流れていましたがたいした流れではありません。
途中流れに乗ってのダイビング。
大物との遭遇はありませんでしたがお魚たちの乱舞に地形は見物です。



そして休憩時間に出没した怪しい集団。


すみません。本日のゲストさんたちです。

最近与論で流行ってるというドデカマスクを着用です。
手作りの品でレースのついた物、そしてリバーシブルなので裏返すとかわいいドット柄やお花の模様がお目見えです。
お肌の曲がり角を過ぎてくると日焼け対策をしなくては!!
これだけ隠せばきっと大丈夫でしょう。
誰か分からないほど顔隠れてますから。


怪しい集団を乗せて出発です。

2013年8月 7日 (水)

今日のちゅらさん

今日も、天気は良すぎるのですが、風が西寄りの為、波が少し有り水中もうねりが有り透明度が良くないが三本行ってきました。


ウメイロモドキが、たくさん群れているのですが、濁りが有る為全体が撮れません。


マダラタルミの群れがすぐ近くまで寄ってきた。色鮮やかな魚ではないので、シルエットで撮ってみました。


明日は海も良くなります様に願いたい。

2013年8月 6日 (火)

かめ吉 NO.5

南西の風が強く海が荒れてきています。
しばらく良い感じだったのでちょっと残念。
しかも本日のゲストさん達は酔いやすい。
到着後の2ダイブです。


水中は少しうねりが入っていました。

チェックダイブ2名様。先日よりのゲスト様です。
エキジット直前には大きなネムリブカ。
そしてタマダイビングのアイドルかめ吉の登場です!
ゲストさんのリクエストのかめ吉。いてくれて良かったぁ。




すみません。
写真無いです。


午前中は体験ダイビングにも行ってきました。
少しパシャパシャしている中での初めてのダイビング。
毎日のように海に出ている者からすれば濁ってましたがゲストさんはキレイでしたとおっしゃってました。
機会があれば又挑戦してみて下さいね。有り難うございました。

2013年8月 5日 (月)

異母兄弟

朝から器材がぁ~対応完了。
ハプニングがありましたが無事スタートです。

時々見かけるこの2匹。
同じ穴に大きなドクウツボとニセゴイシウツボ。
何故この2匹がセットなのかいつも疑問に思います。

ウツボを見ているとさっき飛んで行ったカメが又同じところに戻ってきていました。


小学生の頃からにずっと与論に来ているゲストさん。来島回数本人も判らん。
かわいい系も好きなのでサンゴの間を観察です。
水中で声が聞こえてきます。

「ここにいるよ」、「かわいいねぇ」などなどサンゴを覗いては、はしゃいでおりました。
水中でしゃべると聞き取りづらいけど伝わります。
たまに全く通じないですが。


明日も良い天気の予報。
嬉しいことです☆

2013年8月 4日 (日)

集合写真

本日もガッツリ3本行ってきました。
やる気に気合と十分です!

ゆる~い流れの中のダイビング。
1本目、エントリーした時は濁っていましたが後半は濁りが無くなりキレイなブルーが戻ってきました。


2本目・3本目、浅瀬はとってもキレイです。
ほとんどの方がカメラを持っているのでゆっくり写真を撮りながらのダイビングです。

次から次からカメが現れ、どのカメを撮ろうかと目移りしてしまいます。
1ダイブはカメ撮って終了と言っても過言ではないようなダイビングとなりました。
今回初与論のゲストさんからは「こんなにたくさんのカメは初めて見た」や「サンゴがキレイですねぇ」と嬉しいお言葉の数々。与論の実力です!!


最後は集合写真。
ロクセンスズメダイが邪魔してくれます。
カメラの前をチョロチョロするのでゲストさんではなくロクセンの写真になってしまいます・・・。

今回も有り難うございました。
来年も皆さん揃って帰ってこられるといいですね♪

2013年8月 3日 (土)

専属?モデル

久しぶりに朝方ほんのちょっと雨。
サトウキビが元気になるような雨ではないので今日も畑ではスプリンクラーが水まきしてます。

予定通り沈船からのスタートです。
今日は豪華!
ロウニンアジにネムリブカ、マダラエイが出てきてゲストさん共々大興奮です。
みんなでっかいサイズ!
ボートの上は大盛り上がり!!
えっ。沈船の写真撮るのに夢中で見てない人がいた・・・。


うちのモデルさん紹介です。(本人の許可は得ていません。勝手にモデルさんにしました)
カメラを向けるといろんなポーズをとってくれます。
泳ぐ姿もキレイです。
休憩中もずっと水面で遊んでる海好きさん。
が、楽しい時間ほど短く感じるもので2日間のダイビングも終了。
今日はいっぱい飲んでもいいですよ♪

与論に来るみなさま、有泉にはお気をつけ下さいませ~。
調子にのって飲むと翌日撃沈です



2013年8月 2日 (金)

ハードな1日

南の地形ポイントが大好きなリピーターさんたち。
なので本日は南のポイントです。
風向きは相変わらずですが風がないので南側も潜れちゃいます!


ノンダイバーのお友達も一緒なので今日は午前で切り上げ午後からはシュノーケリングとハードな1日の予定。与論大好きで毎年遊びに来て頂いてます。 有り難うございます。
お仕事があるのでどうしても長く滞在はできません。
おもいっきり遊んで与論を満喫です♪


午後からは、こちらもリピーターメンバー!


って、又写真がアップできなくなってしまった・・・。

明日はきちんと写真アップできるかな!?
ボートは既に北側に回し、明日は沈船あまみなどのポイント予定です。
マイペースで楽しみましょう!!

2013年8月 1日 (木)

初物

今日で7月も終わり。
この1ヶ月はあっとゆ~間に終わってしまいました。
何気に忙しかったみたいです。

先日の事、朝お店を開けようと戸口に行くとビニール袋にドラゴンフルーツが!
お友達からの差し入れです。
今年は昨年の台風の影響のでフルーツが不作のようなのでとてもありがたい。
しかも赤と白のドラゴンフルーツ。


おやつに頂きました。
赤は白に比べ甘みがありおいしかったですよ♪

まだまだ続く暑い夏。
明日も笑顔で頑張ります!