タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« おしゃべり | メイン | 記念写真!! »

2018年6月16日 (土)

どしゃぶり

今日の与論は大雨。

50年に1度の大雨らしい。

車が通るとお店の中に水が入ってくるので入り口にちょっとした堤防を作って

水の浸入を防ぎました。

P6160045

店の裏に池が出来てます。

水の中を腰まで漬かりながら家に帰って行く人の姿もありました。

前にも池になったことがありましたがここまでではなかったです。

P6160032

前浜には大きな川ができていて泥水が海へと流れリーフの外まで茶色に濁っていました。

P6160037

高台から島を見下ろせば大変な事に。

島の至る所で冠水、畑は田んぼになり、道路は川に変貌。

土砂崩れもありました。

現在風も雨も止み、青空までが出ています。

又吹き返しの風がくるのかなぁ!?