タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 満腹 | メイン | 全力キック »

2017年7月24日 (月)

フリソデエビ

今日も南のポイントで地形・お魚などなど楽しんできました。

透明度はほんの少し良くなったかな!?

平均水温は28℃。水面はぬるいのは変わらないけれど水中の水温が下がっていたのは嬉しかった。

このまま28℃ぐらいをキープしてくれればサンゴの白化の心配はないんだけれど・・・。

Img_4609

皆さんで記念写真。斜めになって万国旗の飾りのよう!?

Img_4634

もう少し水深を上げてくれれば皆さんの全身が入ったのに、残念。

水中での意思疎通はなかなか難しい。

P7240036

ゲストさん、やらかしてくれました。

与論ではかなりレアと思われるフリソデエビを発見!!ご本人も初めて見たそうで。

スレートに「フリソデエビ」と書いてあるのでそんな所にいるわけないと疑いつつ見に行ったら本物でした。

疑ってゴメンナサイ。

P7240012

見かけるハダカハオコゼは黄緑系が多いのだが珍しく赤紫系。

レアな生物たちにテンションアップのスタッフでした。