タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 水中が暗い。 | メイン | のどちんこホール »

2017年6月13日 (火)

コブシメの赤ちゃん

昨晩は凄かった。大雨に雷、ピカッと光ったらゴロゴロ。

怖くて電話線やコンセントを抜いてしまいました。

おかげで何度も目が覚めて寝た気がしない。

午後になってやっと雨も上がりちょっと晴れ間が。しかしその後又雨・・・。

タイミング良く雨の降っていないときに体験ダイビングに行ってきました。

Img_8285

昨日からの大雨のせいで水中は濁り気味。でも思っていたよりはキレイでした。

ゲストさん色々な物に興味を示し、楽しそうでした。

Img_8317

ゴミが流れてきたと思ったらハッチアウトしたばかりのようなコブシメの赤ちゃん。

いっちょ前に墨を吐きます。残念ながら姿は隠せずこの通りゲストさんの目の前に。

コブシメにクマノミ、ウミウシにクモガイの卵と皆様産卵ラッシュ。

幼魚もちらほら見られます。

しばらくは雨の予報。ジメジメな日が続きそう。