タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

感性の違い

相変わらず南西の風強し。海は荒れ模様。

そんな中頑張るゲストさん方。

Img_4041 
初めてのダイビング。後半には余裕が出てきました。

ダイビングよりシュノーケリングの方が楽しかったそうです。

Img_4063
こちらはカップルで参加のゲストさん。

慣れない口呼吸にとまどう彼女。でもすぐに慣れ、余裕のこのポーズ。

いろんなポーズを取ってくれるものだから笑ってマスクに水侵入の連続(スタッフ談)

上がってくるなり楽しかったと大喜び、興奮はしばらく続いていました。

楽しい、楽しくないは人それぞれ。感性の違いです。

 

2015年6月28日 (日)

微妙な心境

今日も海は荒れ模様。昨日よりもちょっと波が高くなってます。

でも水中は透明度も良く快適。

何故か宇勝は激流の為、ポイント変更。

カメラの調子が悪く1本目は1枚も写真撮れず。

そんな時に限ってカスミアジの群れにグルクンは間近で大量。あ~残念。

Img_3947 
午後からはキレイドコロの姉妹との体験ダイビング。

水面はパシャパシャ、鼻息ブーブー、でも頑張りました。

Img_4019
そろそろ海も穏やかになって欲しいものだ。

と思いつつも波の中での操船を楽しんでいる自分が居たりもする。微妙・・・。

明日良い天気にな~れ。

 

2015年6月27日 (土)

ウミウサギ産卵中

海は荒れ模様。でも昨日よりはまし!

ダイビングシーズンが始まり他店のボートも木の葉のように揺れながら通り過ぎて行きます。

行きかうボートが増えてくるのでダイビング中も頭上に注意!たまにアンカーも降ってくるよ。

Img_3929 
海が荒れるとスタッフはテンション下がる。

ゲストさんは海に潜れてテンション上がる。

Img_3936 
水面は荒れていますが水中は穏やか、太陽の光がキレイでした。

大きなイソマグロに大きなコクハンアラ、子ガメたち。

視界の中にたくさんの魚達の群れ。グルクン、キホシスズメダイ、テングハギモドキにナガテングハギモドキなど、水中も賑やかでした。

Img_3932 
ひっそりと産卵中のウミウサギガイに卵を守るクマノミにも出会いました。

水温は、28℃。すっかり夏支度となりました。

 

 

2015年6月22日 (月)

ナマコ

昨日まで潜っていたゲストさんのたたりなのか晴れの予報が雨となり雷まで鳴る始末。

ダイビングへ出発寸前より大粒の雨が降り出しましたが特に問題ないので出発!

Img_3803 
4人の仲良しグループ。皆さんうまく潜れて笑顔でピースサイン。

ナマコが気になってつい触りに行く方もいらっしゃいました。

ジャノメナマコは勘弁してよ~、後が大変。

Img_3805
余裕のこの表情。とても楽しそうなのでいつもより長く潜ってしまいました。

皆さんの楽しそうな笑顔に感謝♪

有り難うございました。

 

2015年6月21日 (日)

久しぶりの南

北の風になり今日は南側へ

ノドチンコホール 透明度も良く流れもほとんど無く基本のスローダイビング

Img_3669

午後から合流の体験ダイバーの彼とピース!!

Img_3683

Cカードは持ってますが慎重派のゲストさん


体験ダイビングコースで参加 スムーズに潜れキホシスズメの幼魚に囲まれてしまいました。

Img_3696

久しぶりに来たらサンゴの成長の速さにビックリ このまま順調に育ってくれ。

健闘を祈る。

Img_3758 
明日はどこに行けるかな? 水商売は水物です大変!?

 

2015年6月20日 (土)

雨女のパワー

本日は朝から雷がゴロゴロ。梅雨が戻ってきたような天気。

さすが雨女のパワーとでも言いましょうか。

今回は台風と一緒ではなかったので良かった事とする。

Img_3555 
雨のせいで水中は暗い。しかも水温まで下がり、本人曰く寒気を呼ぶらしい。

Img_3643 
すぐ近くに2匹。岩ではありません。オニダルマオコゼです。

つついてみても岩のように動きません。

間違って踏んづけたり触ったりしないよう皆さん気を付けましょう!!

Img_3620 
急遽飛び入りの体験さん。百合が浜へ間に合うよう時間調整。

少しでも早くもぐれるようにと焦るスタッフ。

お陰様で余裕で終える事ができました。

クマノミと一緒にはい、ポーズ!

でも最後まで鼻から息でてました。

本人は口から吐いてたそうですが・・・。

口呼吸は難しいようです。

ありがとうございました。

2015年6月17日 (水)

クマゼミ

久々に溜まった事務仕事と器材のメンテナンス。

店の中は風があまり通らず蒸し風呂状態。

健康の為?大汗をかきながらゴソゴソしておりました。

Dscf4802 
朝からこいつらがうるさい。よけいでも暑く感じる。

Dscf4810 

勇気の岬から沖縄を望めば目の前には夏の海が広がる。

 

2015年6月16日 (火)

お嬢様方と

かわいいお嬢様方と一緒に体験ダイビングに行ってきました。

午前中は百合が浜で遊んできたそう。

凄くキレイで感動したそうです。

Img_3540 
最初はちょっと緊張していたけど慣れてくると笑顔が出てきました。

3人揃ってピースサイン!楽しかったとの事です。

皆さん上手にできてめでたしめでたし♪

2015年6月15日 (月)

頑張らないダイビング

朝からイソマグロがお出迎え  今日も頑張らないダイビングで沈船だよ。

頑張らないと周りもよく見えエアーも減らないよ。

Img_3458

ブルーが綺麗 流れも無くスロースローダイビング

Img_3463
本日ラストダイブのゲスト様方、今回も有り難うございました。

水深による温度変化激しい。深場は冷たくてシャキットする。

 

2015年6月14日 (日)

ダイビング日和

あまりの暑さで汗が吹き出す。出港前には皆さん汗だく。

Img_3362 
水中に入れば涼しく快適。念願のカメたちにも会いに行ってきました。

Img_3454 
3人で大の字。ちょっといびつですがそれっぽくなってます。

明日も暑くなりそう。毎日がダイビング日和。

透明度も高く最高ですよ!!