タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

アベック?

今日も午後からダイビング。

どうにか雨は降らず、時々光が差し込んでいました。

Img_2758 
2ダイブ目は余裕が出てきてこんなポーズまで!

女子2名でハートを作ります。決してアベックではありません(笑)

明日の百合が浜も仲良く楽しんできて下さいね。アベックで・・・。

Img_2766
水温26℃の所もあり暖かですが水深を下げるとブルッときます。

 

2015年5月30日 (土)

午後より

Img_2713
スケジュール調整で苦労も、午前キャンセル

午後からのゲスト様、チェックダイブも終わり、2本目は余裕のダイビング!

Img_2732 
時間がちょっと遅かったので水中は少し暗め。

たくさん泳いで頂きました。お疲れ様でした。

明日の百合が浜も楽しんで下さいね。

 

2015年5月29日 (金)

捕食者集結中

リクエストいただき沈船へ。

太陽が出て透明度が良くブルーがきれいでした。

Img_2636 
イソマグロ・ナンヨウカイワリ・カスミアジ等の捕食者達がぞくぞく集結中。

稚魚達頑張れ!!

Img_2667 
南西の風、水温25℃時々23℃。

明日天気にな~れsun

2015年5月28日 (木)

オンパレード

今日の海も凄かった!

雨の中でもブルーがきれい。

Img_2600 
ゲストさんがコブシメを発見。2匹がサンゴの周囲をウロウロと産卵の準備中。

Img_2606 
先日よりもキホシスズメダイの幼魚が大量発生。

ブルーバックにキラキラ光って幻想的な風景が広がります。

幼魚を狙ってかイソマグロが行ったり来たりでダイバーの目を楽しませてくれます。

Img_2621
ゲストさんの好きな魚達のオンパレード。テンション上がりました。

本日ラストの長期滞在のゲストさん。一杯遊んでもらって有り難うございました。

又のご来島を楽しみにお待ちしております。有り難うございました。いやぁ楽しかった♪

Img_2634 
水温差が激しく皆さん身震い。

深場では21℃ぐらい?浅場は24℃。

水温差が堪えました。

 

2015年5月27日 (水)

昨日に引き続き大当たり!

やはり梅雨。夕方頃には雨が降り始めました。

今日もやってしまいました。

ギンガメアジ大当たり!!

Img_2556 
悩んだ末のポイントチョイスが功を奏したscissors

ゲストさん、2度目の遭遇にお喜び。

Img_2562 
昨日よりゆっくり写真も撮れたそうです。

午後は北側へ。ご希望の宮殿へ。

ゆっくりチェックダイブ。明日からが本番です。

Img_2586 
水温差がありすぎて低い所はほんとに寒かった。

見事なサーモクラインできてました。

 

2015年5月26日 (火)

念願のギンガメ

梅雨の晴れ間。久しぶりに良いお天気。

海の中も明るくキレイ。

キホシスズメダイの幼魚が大量発生中。賑やかになってきました。

Img_2492 
念願のギンガメアジにゲストさん大喜び。

しかも1番先に見つけダイビングベルを必死に鳴らすゲストさん。

Img_2502 
それなりに近くまで寄れました。

予定以上に泳いでしまいました。お疲れ様です。

今日も盛りだくさんではありますが魚の名前は省略。

北東の風、水温25℃。

明日天気にな~れsun

2015年5月25日 (月)

ウネリを楽しむ!

本日、南側のポイントへ 濁りが心配だったが思いのほか透明度良い。

南からのウネリが有るため浅い所は止まることが出来ないが、ウネリに逆らわずウネリを楽しむ事とする。

Img_2387

私好みのブルーです。きれい!!

Img_2358 
太ったイソマグロにテンション上がる。

今日もたくさんの魚達に会う事ができました。細かい事は今日は書かない事とする。

Img_2355

透明度40Mオーバー  水温24℃ 明日はどんな海だろう。

 

2015年5月24日 (日)

Happy Wedding

昨晩の大雨で海は濁り気味。

午後から体験に行ってきました。

朝よりは幾分キレイになってきたみたい。

Img_2314 
楽しい思い出をたくさん作って帰って下さい。

ご結婚おめでとうございます。

2015年5月23日 (土)

盛りだくさん

今日も盛りだくさん!!

テンション上がりっぱなし。

イソマグロ・グルクン群れ・ウメイロモドキ群れ・コクテンカタギ群れ・カスミチョウチョウウオ群れ・ハナゴイ群れ・ナガテングハギモドキ群れ・ヨスジフエダイ群れ・アカヒメジ群れ・ノコギリダイ群れ・コガネヤッコにトサヤッコ・ヒレナガヤッコにヤイトヤッコ・ハナゴンベ群れにカメ・アオチビキ・書ききれないのでこの辺でやめとく事とする。

Img_2263

 

Img_2249 

午後は体験ダイビング。初めてとは思えない程、落ち着いて上手にできました。

いつもこんなだと嬉しいんだけどな(笑)

Img_2282 
水温は24℃。

明日は風向きが悪い予報で海況がちょっと心配。

明日も潜れますように。

2015年5月22日 (金)

クモ貝の産卵

梅雨だから雨は仕方ない。

曇り空の中、出発です。

Img_2068 
魚達に向かって一直線。

Img_2070 
カメラを持たないと周りが良く見れて前よりダイビングが楽しいそうです。

Img_2162 
作業の途中でみつけたクモ貝の産卵。

これは珍しいとしばらく観察。よく見ると卵に太陽の砂がくっついてるじゃありませんか!

水温は24℃。でも天気が悪いのでちょっと寒い。