タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« OKサイン! | メイン | ぽかぽか陽気 »

2014年12月24日 (水)

オーバーウエイト

例年に比べ寒い12月。
昨日までの寒さも和らぎ、ダイビング日和となりました。
最近では1番良いお天気♪
 
ゲストさんはドライスーツでご参加。
スタッフ 「ウエイトは何kg?」
ゲストさん 「14kg」・「10kg」
スタッフ 「?????」
      「重過ぎじゃないですか?」
ログブックで前回のウエイトにタンクの種類を確認しましたがそのように記入されていたようで。
心配しつつもダイビングへ。
BCの空気はパンパン。ウエイトの重さのせいで立ち泳ぎ状態に。
 

休憩中に水面でウエイト調整。
とりあえずお2人で6kg減で潜ってもらいました。
1本目よりはかなり快適に潜れたようです。
たぶん腰は筋肉痛になる事でしょう。


久しぶりに大き目のコブシメ、ハナヒゲウツボの幼魚もお目見え!
後半は光も差し込みキレイでした。

水温は22℃。
ドライのゲストさんは寒くはなかったようです。
腰、お大事に。