タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 台風接近中 | メイン | 台風19号 »

2014年10月 4日 (土)

台風対策

朝から思案する事なくお船を揚げる事が決定!
風が強くなる前にお船を陸揚げしなくてはとクレーンを頼んだりロープを準備したりと大忙し。
 
お船を揚げてしばらくするとどんどん風が強くなってきました。
いつもはゆっくりペースですが今日は早々とお船をロープで固定し、万全の態勢を整える事ができました。
これは「早くやってしまおう!」と急かす人がいたおかげ♪
安心して眠る事ができます。
 

お昼過ぎの茶花港の様子です。
北北東の風が吹き、南に比べ北の方が荒れています。
港の中の様子なので沖はもっと風波でパシャパシャ。
トモリ港は既に閉鎖されていたので本日のフェリーは抜港の模様。
食糧も買いに行き、後は台風が通り過ぎるのを待つばかり。


米軍の台風情報では19号が発生。
こちらの進路も気になります。
台風続くとゲストさん来れなくなっちゃうよ~。