タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 懸賞金 | メイン | 寒い。 »

2014年9月25日 (木)

集大成

朝晩少し涼しくなってきました。
とは言ってもまだまだ日中は暑いのでエアコン&扇風機は大活躍中。
本日ラストの長期滞在のゲストさんとしっかり遊んできました。
 
浅場では毎度のごとくコガネヤッコ探し。
そんな中大きなホクロをお持ちのハマクマノミ。
すぐにイソギンチャクに隠れてしまいシャッターを押すとタイムラグのおかげでホクロなしの普通のハマクマノミになってしまいます。
 

水深を下げて行くとアカヒメジやヨスジフエダイの群れ。
ここは自然光での写真が撮りにくいのが残念。
ゲストさんは上手く撮れたんでしょうか?


ふと見るとどうやら魚達を追い込んでいるように見えるゲストさん。
追い込んでいたのか、おいでおいでと呼んでいたのか??
魚達はゆっくり逃げていきます。


連日の集大成。
頑張った甲斐があって上手にフロートを上げる事ができるようになりました。
なかなかフロートを上げるような機会は無いとは思いますが必要な時にはいつでも上げられるようイメージトレーニングを!


水温は28~29℃。
秋の風が吹き始めましたので寒がりの方はボートコート等ご持参下さいませ。