タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« ブッシュドノエル | メイン | バテ気味 »

2014年8月27日 (水)

避暑

今日も朝から晴天!絶好の海日和です♪
 
ジリジリと太陽が照りつけ、陸の暑さが半端ない!
エントリーが待ち遠しいです。
 
今日のゲスト様は与論の海の綺麗さをお友達からの噂で聞いてやってきたようです。
4名ご来島ですが、1名は船の上でみんなのサポート。
こんなに天気が良く海も穏やかだと船の上から見る海もとてもキレイです♪
 

 初めてのダイビングで、呼吸に慣れるまで少し時間がかかった方もいらっしゃいましたが、
要領を掴むと、落ち着いて潜ることが出来ました。
水中では、皆さん楽しそうに、近寄ってくるお魚達と遊んだり、興味津々でオグロトラギスを観察中~!にらめっこしているみたいでした♪
無事皆さん潜ることが出来て、上がったあとも笑顔だったので良かった②(*^^*)

 
体験のポイントは水温30℃と、全然体が冷えません。
このままじゃ、帰れないと体を冷やしにもう1本!!
 
しかし、深場へ行っても28℃・・・・。アンカー周辺なんて30℃でした。
つい先日まで寒い寒いと言っていた方は、今日は少しスーツのファスナーを下げていたようです(笑
避暑にはならなったけど、光がたくさん差し込み与論の夏の海!って感じの海でした。
あまり見かけないテングカワハギも見たのにお見せできるような写真が撮れませんでしたのですいません。次こそはお見せできるような写真をとります!
 
しばらく、穏やかな海と天気の良い与論島になりそうです。
夏バテ気味ですが頑張りましょう!