タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« クレパス三昧♪ | メイン | 正座で »

2014年7月19日 (土)

追い込み漁

東の風それなりに吹いてます。
本日も良いお天気に恵まれました。
 
沖へ向かって泳いでいると前方からおかしな・・・。
「なんだろう?この近くで潜っている人達はいなかったはずなのに?」と思いながらよくよく見ているとグルクンの追い込み漁をしている漁師さん達でした。
 
こんな場面に遭遇したのは初めて。
皆さんでロープを持って泳ぎ去って行きます。
つい飛び入り参加したくなってしまいましたが参加したらたぶん今頃布団の中。
 
その後港へ戻ってきた漁師さん達の大きなOKサイン。
どうやらめでたく大漁となったようです。
20日のお魚まつりにはたくさんのグルクンが並ぶ事でしょう!!
 

ドロップ沿いにはウメイロモドキやグルクンの群れが押し寄せてきます。
追い込み漁から逃げてきた魚たちかな?と思ってしまうほどいつにも増して長くたくさんの魚達が列を成していました。
その他ハナゴイ、カスミチョウチョウウオ、ハナゴンベにコクテンカタギなどなど見る魚みんな群れていてとてもキレイで気持ちの良いダイビングとなりました。



最後は体験ダイビング。
今日はやたらとお魚達が寄ってきてくれました。
ゲストさんも大喜び。
体験は初めてだそうですが何度かやった事あるのでは!?と思うほどすんなり水底へ。
又ダイビングやってみて下さいね~。
いつもと違う世界をたくさんの方々に楽しんでもらえればと思っております。