2017年12月10日 (日)

早起き

 今日は久しぶりに風もなく海も穏やかでしたsun

早起きして朝日を拝みに出港!!

Dscf2485

家で飼っているネコさん

今日も朝早くから家の周りをパトロールしてくれました。

毎日お勤めご苦労様ですshine

Dscf2475

なかなか天気の安定しないもどかしい日が続いています。

明日に期待!!

2017年12月 7日 (木)

お散歩

お天気良く穏やかな1日です。

こたまとお散歩に出かけてきました。

Img_1709

お店の裏方面へ。今日はギャラリー海はお休みのようです。

ウドノスビーチの近くまで行き折り返し。

とっても近いはずですが道草が多くてなかなか前には進めません。

Img_1730

こんな看板見つけました。

こたまは手術済みなので増やす事はできません&野良猫ではありません。

調子にのって走り回って迷子になりながら無事帰宅です。

2017年12月 6日 (水)

百合が浜

朝から晴れて良いお天気に。

でも風は冷たく気温は18度までしか上がりませんでした。

観光客の皆さんは寒くないのでしょうか!?

昼過ぎには百合が浜へ出かけている方々が!

Dscf2440

あまり潮は引かない時期ですが小さく浜が出ていました。

Dscf2462

雲かかるとビーチの色が暗くなりますが太陽が出るとこの通りキレイです。

明日はあまりお天気が良くないみたい。

12月は例年の事ながらあまりお天気が安定しないようです。

暫くはあまり気温も上がらないみたいです。

2017年12月 4日 (月)

曇り空

今日は北風が吹いています。

12月に入ってからお天気はいまいち、風もそれなりに吹いてます。

南の暖かい島のイメージで来島すると寒くてビックリしてしまうようです。

とは言え気温は22度まで上がってくれました。

Img_1675

水中は24℃あり陸上よりは温かい。でも長くいるとやはり体は冷えてきます。

Img_1689

曇り空の為浅場のダイビングでもちょっと暗い感じ。

お天気が回復したら写真でも撮りに出かけようかな!?

2017年12月 1日 (金)

黒猫さん

今日から12月。

今年も残すところあと1ヶ月。毎年のように1年が早く感じます。

Pc010001

北東の風、1日どんよりとしたお天気で時々小雨がぱらついていました。

Pc010009

ウドノスビーチの帰り道、黒猫に遭遇。

逃げずにじっとしてくれてましたがこれには猫の事情があったようで・・・。

前足で土をかけ逃げて行ってしまいました(笑)

12月、海に行かなくても何かと忙しい毎日になりそうです。

2017年11月29日 (水)

暖かな日

お天気良く、海も穏やか、気温も25度まで上がりました。

Img_1636

何かいないかなぁとキョロキョロしてるとモンハナシャコ。

近づくと威嚇してきます。

Pb290033

いつもはスルーしてしまうエリグロギンポ。今日は目が合ったので写真撮ってみました。

よく見るとなかなかキュート♪

明日まではお天気良く海も穏やかそうです。

2017年11月26日 (日)

久しぶりの北側へ

本日は久しぶりに北側のポイントへship

昨日までの荒れ模様のせいか、透明度はいまいち

お日様もなかなか顔を出してくれず、薄暗い中をダイビング

Img_1521

なかなか良い写真が撮れなかったため、昨日に引き続きクマノミさんご登場

夏には真っ白になって萎縮していたイソギンチャクも元気になってきたようです!

この調子でサンゴも元気になるといいなぁ~

Pb260002

2017年11月25日 (土)

クマノミ達

今日の、与論のクマノミ達の証拠写真程度

Img_1436

Img_1408

Img_1460

Img_1376

Img_1394

今日も寒い 透明度悪い

明日の天気読めず  

2017年11月24日 (金)

ヨロンブルーは

今日は、北風も治まり太陽が時々顔を出し海も穏やかになった。

Img_1273

水中はやはり濁りぎみでヨロンブルーには程遠い

Img_1306

Img_1292_2

水温は24度 日に日に水温は少しずつ下がってきた。

明日は、天気にな~れ!!

2017年11月23日 (木)

北風吹き荒れる

今日は、北風が10mぐらい吹いて風波が吹き荒れています。

水中も少し寒いですが浮上して水面に顔を出すと、船に上がるのに勇気がいります。

Img_1227

水中は太陽光が無いので薄暗く感じます。

Img_1253

珍しくアオウミガメが休憩中 定位置なのか人慣れしてるのか近寄っても逃げません。

Img_1255

水温、23~24度 明日は少し天気が良くなる予報